<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FF4DS

お久しぶりです。

STRIPOUTの年内の活動は終了しましたので、

FF4DSを買ってプレイ中です(´∀`)
b0090736_2275879.jpg


ここから↓はマニアックな話題になるので、
意味がわからないという人は飛ばして結構です(゚Д゚)y─┛~~

FF4は1991年発売のスーパーファミコンのRPGですが、

当時は学生で暇だったので、
モンスターの行動パターンを解析したり、
HPをMAXにするまでりんごをかき集めたり
早解きに挑戦したり
自分で攻略本を書けるほどww
とにかく穴が開くくらいまでやりこんだゲームでしたww


それが、DSでリメイクというので、

CMでリアルなセシルが動いてるので(オープニングムービーでパラディンになっちゃってるのはどうかと思いますがww)、

これは買わないわけにはいかんだろうとm9(・∀・)


で、やってみたところ、

なんとみんなしゃべってるではありませんかww(声が明らかにおかしいやつもいますがwwエッジとか、エッジとか、エッジとかwwww)

まあ実際のゲームは、ムービーの八頭身キャラではなく三頭身のポリゴンwwですが(早い話ムービーに釣られたわけだがorz)よしとしましょう


で、バロン城から出ました→戦闘になりました→コカトリス3→楽勝だな→じょじょにせきか→カイン石(あれなんか石になるのはえーな)→セシル石→全滅→Σ (゚Д゚;)


(゚Д゚)ハァァァァァァァァァァァァァァ?またあの糞なげーオープニングみなきゃいけねーのかよ!!!???

と、そういう問題じゃない このおれ様が序盤で全滅だと!?Σ (゚Д゚;)ふざけるな!!(`Д´)


スーファミで全滅なんかしたことねーのにorz
何か難易度高くねこれ?序盤から30とかくらうし

雑魚の凶悪さはFF1に近い感じがしますね
エンカウントも激しいし

今封印の洞窟をクリアしたところですが、
何回全滅したことか…(不用意に宝箱をあけると、強敵→逃げられない→Σ(||゚Д゚)ヒィィィィというパターンが多数)

特に特殊攻撃がきついですね ふぶき×2とかくらうとまず全滅しますwwww

あとボス戦はクリックミスすると壊滅します(まちがってXなんて押したら終了です)
もうこれはアクションゲーム並みの反射神経を擁しますよ┐(´ー`)┌あと運とww


てかこれ僕らみたいな懐古は闘争心かきたてられますが
初心者はマザーボムあたりで絶対詰むと思います すぐ金欠になりますし
エーテルなくなりますし(スーファミでは一回も使ったことないです)

まあそういう人は売ってドラクエ4買えって事なんでしょうかねww


あと、

デカントアイテム??何だそりゃ

一度使うとはずせませんので注意(※説明書に書いてる)

もったいないからとっとこう(´ー`)


それでもあんまり意味わからないので、念のためググってみたところ、

※別れるやつにつけると違うのをくれますので
積極的につけるべし

(゚Д゚)ハァァァァァァァァァァァァァァ?ちょっと待て!?また最初からやり直さなきゃいけねーじゃんかorz


まあ2週目から勝負をかけるということで、しぶしぶ続けることにします…
これでコンプリートが遠くなったな…


それにしても発売してまだ一週間しかたってないのに、
完全攻略サイトが出来てるってどういうことなんだ??wwww

全く助かります( ゚∀゚)


というわけで攻略サイトも充実してるんで
暇があったらみなさんもやってみてください(´ー`)y-~~ゲームバランスはアレですがwwストーリーだけは保障します(一人だけ何回も裏切る頭おかしいやつがいますがww)

てかおれも攻略サイト作ってみるかな(その前に自分のサイトをなんとかしろって言われそうだなwwww)
[PR]
by stripout | 2007-12-27 23:00 | ゲーム

ライブレポート

12/16はSTUDIO CHARISMAでライブでした

足を運んでいただいたお客様、
そして関係者のみなさまには大変感謝しておりますm(._.)m
おかげさまで何とか無事に終えることが出来ました

まあ実は直前になって、
私が体調不良に陥りまして(以前ブログに、冗談のつもりで書いたのにwwyukaのヘアメイクさんにも
「予想的中じゃんへーすごいねm9(^Д^)プギャー 」と言われる始末Σ (゚Д゚;))
それがなければ完璧だったのですが、

まあよしとしましょうww

出演バンドは
b0090736_1382412.jpg

GALILEOGALILEI
b0090736_1384683.jpg

ETC...

と我々STRIPOUTです(しまった写真ねえわww)

出演ありがとうございましたm(._.)m


今回の演奏した曲はほとんど新曲で、

Destiny
2 Believe
3 You
It flies away
Eternity
Pride
en~Fortune
(赤字がCD未収録)

ということで、CD売る気あんの?と言われそうな選曲ですがww

まあとりあえず出来立てホヤホヤのを早く披露したかったんですよwwww 


で、引くと思われたPrideの評判がなぜかよくて、というかメタルじゃんという意見が
多かったのですが、

私的にはあれはHR風味のJPOPなんですが違いましたか??

まあ人それぞれ好みがあるようで、

1がいいという人もいれば4がいいという人もいて、

とにかく一曲でも気に入ってくだされば
もう満足なんで( ゚∀゚)ありがとうございます。


えー、それで今後の活動としては、

2ndアルバムにむけてレコーディングしながら、
ライブをやっていく形になると思います。

少しづつ新曲も出していくので
今後ともSTRIPOUTをよろしくおねがいしますm(._.)m
[PR]
by stripout | 2007-12-18 02:05 | 近況報告

オフサイドについて

本日は、音楽とは全く関係ないですがww

サッカーにおけるオフサイドについて書きたいと思います。


今まで生きてきた中で「オフサイドって何なの?」と聞かれたことがかなりありますが、
説明しても「ふーん」みたいな感じでΣ (゚Д゚;)(まあ私の説明が悪かったのかもしれませんがw
w)みなさんいまいちピンとこなかったようで

なので図解してみます。

ここで覚えてミランvs浦和レッズを楽しむのもよし
J1にあがったコンサドーレを応援するのもよし
ウイイレで(;´Д`)ハァハァ するのもよし

これで少しでも2010年に向けてファンが増えてくれればいいなと思います。

まずなんでこんなルールがあるかというと、

     ___
___|__|___
| △▲▲▲      |
| △△△       |
| △          |
  ↑攻撃方向

△=攻撃    
▲=守備

ゴール前に数人待ち伏せしてキーパーをレイプ

という状態になりますよね?逆に攻めてるほうも
ロングボールを放られたらこれと同じ状況に追い込まれます。

これじゃあおもしろくないですよね?駆け引きも何もあったもんじゃあないです。
ただ遠くに蹴ってゴール前を蹂躙すればいいだけですからww

ということで、

キーパーを除く一番後ろの人(守備側)より前の人(攻撃側)にパスを出すとオフサイドになります

つまり

例1
    ▲キーパー

          △B
この人を越えると
   オフサイド↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▲ ̄ ̄
    ▲
▲          ▲
      △A

この状態でAがBにパスを出すとオフサイドになります。


例2

    ▲キーパー

            
この人を越えると ●C
   オフサイド↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▲△B ̄
    ▲
▲          ▲
      △A

●Cのスペースにパスを出して

    ▲キーパー

          △B
この人を越えると
   オフサイド↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▲ ̄ ̄
    ▲
▲          ▲
      △A
△Bが走って追いついた場合はオフサイドではありません。
判定基準はパスを出す人がパスを出したとき
受け手がオフサイドポジションにいるかどうかなので

例3

    ▲キーパー

          △B
この人を越えると
   オフサイド↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▲ ̄ ̄
    ▲     ●C
▲          ▲
      △A

・Cにボールが出て△Bが戻ってとった 

これはオフサイドです。

例4

    ▲キーパー↑
      ↑→→→↑
      ↑   △B
この人を越えると
   オフサイド↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▲ ̄ ̄
    ▲ ↑     
▲     ↑    ▲
      △A

Aが打ったシュートをキーパーがはじいてBがゴールした

これはオフサイドです そこにいることによって何らかの利益を得る場合はオフサイドになります
(転がってきたのをねじこんだり敵の邪魔をしたりとか)

例5

   ▲キーパー
          △B 
  ●C             
この人を越えると
   オフサイド↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▲ ̄ ̄
    ▲     
▲          ▲
      △A


●Cにボールが転がったけどBは触る気なし

これはオフサイドではありません。
主審がプレイに干渉していないとみなせばオフサイドになりません 石ころと同じ扱いです(とどこかに書いてたのを見ました)ww

まあせっかくなんでわかりやすい動画を
ォーゥェンざまぁm9(^Д^)


長くなりましたがわかっていただけましたでしょうか?

あ、何か間違いなどありましたら指摘してください。
[PR]
by stripout | 2007-12-12 00:31 | サッカー

コンディション

ライブに向けてウイイレの練習をやっております(゚Д゚)y─┛~~

☆5でブラジルを使ってもサウジアラビアに勝てませんヽ(`Д´)ノ
(ルッシオがチビFWに吹っ飛ばされたり、カカーがDFにかるく触っただけでボールとられたりとかww)いつにもましてエフェクトがきついです
・敵のボディバランスが500くらいあるだろww
・ボタン押しても行動しないwwww
・DF上がりすぎだろwwww
・マルティンスをぶっちぎるサウジのDFは何だwwww
・敵のゴール前には20人くらいいるだろwwww
・ブンデスリーガがwwww
etc…

ボクのはPS2のですが、友人の話ではPS3はバグだらけだとかwwww


ああ、こんなことを書いてる場合じゃないですねΣ (゚Д゚;)


まあなぜかみんな風邪をひきやがりまして

今日の体調をグラフに表してみましたwwww(ファンデルサ-ルの成長曲線じゃあありませんよ)携帯から見るとずれてるかもしれませんが


とりあえずこんな感じですかね

良い
          /\
        /    \                           /
      /おれ(↑)→  \                       /
    /            \                   / 
                   \                /
                     \            /←jun(病み上がり→)
                       \        /
                         \    /
悪い        yuka(絶不調ピーク↓)→ \/           
               今日                         16日

この法則でいくと、当日は間違いなく

おれに病気フラグが立つなこりゃあΣ(゚д゚|||)ガーン



予防接種でも受けてくるかな…orz
[PR]
by stripout | 2007-12-09 21:53 | 近況報告

おひさです(・ω・)ノ

いまさら遅いですがww
ライブやるので告知します(もう2週間しかねえじゃんww)

僕らが企画しました。ライブタイトルは決める時間がなかったので
こんな感じで
LIVE@STUDIO CHARISMA

12月16日(日)
STUDIO CHARISMA
OPEN 18:00 START 18:30
チケット1000円

* STRIP OUT
* ETC...
* GALILEO GALILEI 


みなさん時間があったら遊びにきてください。

一応新曲も披露する予定です。(というかほとんど新曲です)
なんとか気に入ってもらえるようにがんばります。
よろしくおねがいしますm(._.)m

ちなみにこれでしくじるようなら二度と企画なんかしません(・_ゝ・)

まあそれは冗談ですがww、うまくいくといいんですけどね

今年の私は読みをはずすことのほうが多くてですね(それは後日書きましょう)


まあ〆くらいはビシッとやりますのでよろしくですm9(・∀・)
[PR]
by stripout | 2007-12-03 00:16 | 近況報告