<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も曲解説です

今日はYOUです。

この曲は、その名の通りです。
実話なのかどうかはみなさんの想像にお任せします。

簡単にまとめると

前の恋人のことは忘れて、新しい恋人と一緒にがんばろう
みたいな感じですね。こう書くとエグいですかww

で、これは会う人会う人みんなに言われるんですが、

どうやったらお前みたいな人間からそんな歌詞が出てくるんだm9(`Д´)


そんなこと言われましても…(´д`)


…えー曲のほうは、壮大な感じ(出てるかどうかしらんけどww)をイメージしたバラードです。
なので、とりあえずストリングスをたくさん入れてみました。

イメージ(弾いてる姿もww)はまさにこんな感じですね。いつかオーケストラと一緒にやってみたいです。


この曲のギターソロは、一応練って作りました。
なかなかいい感じに仕上がってると思います(自己満足ですけどww)


そういえば僕はよく、ギターソロのリズムの取り方がおかしいと言われるんですが、どうなんですかね??(リズム感がないのは認めます)ww

自分じゃあわからないので、変だよと思う人はコメントしてくださいm9(・∀・)
[PR]
by stripout | 2007-08-28 00:48 | 音楽

今日も曲解説です

えーさっさと書けということなので、

今日はSNOWDROPの解説をします。

この曲は、僕的には神が舞い降りた気がした曲なのですが、
b0090736_23553570.jpg



yuka「何かかっぺクサイ(*゚д゚) 、ペッ」
jun「とりあえず長げーよ(*`д´)」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


気のせいでしたorz


結局、この曲がいいと言ってくれたのは、僕の友人一人だけでした_| ̄|○


まあ気を取り直して…

歌詞は僕が作り上げた物語で、
主人公は男でも女でもどちらでも
2人の結末はどうなったかも
みなさんの想像力におまかせする感じにしています。(別れの歌なのはまちがいないですけど)

そのほうが入り込みやすいかなと思いまして。

曲に関しては、冬ということでタンバリンやすずを取り入れてみました。
シンセもキラキラした感じを出したつもりです(何の音だかは知りませんがww)

まあとにかく、せつない冬という感じが伝わってくれればいいかなと思います。


ギターソロに関しては、


アドリブを尺合わしただけですwwww完全手癖ですね。だから垢抜けないのかもしれません…
もう少しヒネればよかったかな まあもう手遅れですけどwwww


ちなみに最後のピアノを弾いてるのはyu-kaですwwww


で、これはわりと早い段階で完成したんですけど、


何ヶ月かたったあとに、

jun「おい、やっぱベース録り直させろよ」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


どこに何入ってるかもうわかんねーよ…


案の定アルバムリリース直前に、
何かベース小さくないかということで、
なんとかマスタリングの段階で直していただきました。助かりました(´∀`)

次はこんなことがないように、ビシバシ行きたいと思います(`Д´)


もし機会があれば、長さを縮めてうまくまとめてみようかと思っています。
そうすればもう少し人気も出るかな?ww


で、


話変わりますが、


僕がはまっている神曲を紹介します。根岸 さとり STARGAZER~星の扉
b0090736_2345221.jpg


これはネット配信のみの、ガンダムSTARGAZERのEDなんですが、


よくEDが神とか泣いたとか書かれているので、


んなわけないでしょーと思って見てみたら、



。・゚・(ノД`)・゚・。



暇なとき(探して)見てみてくださいm9(・∀・)
[PR]
by stripout | 2007-08-23 23:56 | 音楽

遠征です

我々にとっては初の遠征です。
とは言っても、

移動もふくめ、1日半の強行スケジュールですが(・A・)(運転手はうちのオヤジ)

まずはCDの営業に

ミュージックショップ音楽処さんへ

店員さんもみなさん親切で、快く引き受けてくださいました。

記念に一枚(・ω・)ノ
b0090736_22534853.jpg



で、本日のメインイベントHOTLINE2007(まあ予選ですが)詳細はこちらです(そのうち更新されると思いますので要CHECK)

b0090736_23302661.jpg

まあ演奏のほうはそこそこだったと思いますが、
そんなに良くもなかったようにも感じます(´Å`)<ソレジャダメジャネーカ

まあいい経験になったということで(゚ε゚)(店員の方も、社交辞令とはいえ、生で聴けてよかったと言ってくださいましたし ありがとうございましたm(._.)m )


で、こちらは優勝したraufenの方々です。(なんかカンケーないやつが写ってますけど( ^∀^)ゲラゲラ
b0090736_23402366.jpg

私のオススメです(それにカ ワ イ イ し)。うちのリンクからサイトにいけるのでぜひ聴いてみてくださいねーm9(・∀・)


で、最後に店員さんとサポーターのあいさんと一緒に(・ω・)ノ
b0090736_23512272.jpg



ほんとはこれで終わればよかったんですが、
そうもいかないんですよね('A`)

無事終わってホッとした帰り道、


何か赤くて速いの後ろからキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


b0090736_0111287.jpg



Σ(゚д゚|||)ガーン


すまんオヤジ……orz
[PR]
by stripout | 2007-08-21 00:14 | 近況報告

曲の紹介です

まったくもって今更ですが、

今日はinnocent eyesについて解説いたします。

この曲は僕が、

バンドなんてメンドクセー(゚Д゚)y─┛~~

なんて思ってた頃にjunが、僕の気持ちを逆なでして


jun「なんかやろーぜJPOPm9(`Д´) とかよ」

Σ (゚Д゚;)何かじゃなくて指定してるし…


口先では、おれ何でもやるよ的なことを言ってましたが、

正直自信なかったですねwwww


まあ大口叩いてしまったんでひくわけにもいかず、

ダッシュで楽器屋にシンセを買いに行きましたよ。(中古ですがね)※写真と実物は異なりますが(゚Д゚)
b0090736_236541.jpg


で、歌詞のほうは昔書いてもらったものがあったので、

それを曲に合わせて延ばしたり縮めたりして(一応共作ということになりますかね。 )

なんとか完成という感じで。

内容は、“あの頃”を回想するみたいな感じですかね。
女性が歌詞のベースを書いただけあって、女性のほうが共感できるようです。
実は僕はあまりピンときてないんですけどwwwwww


で、必死に曲を書き上げて、これはイケるm9(・∀・)ビシッ!!

と思ったんですが、ボーカルを見つけて歌っていただいたところ、

高くて歌えねーよバーカ(*`д´)


と言われる始末_| ̄|○


キーを下げようとも思ったんですが、

無理矢理サポートメンバーに加えたyu-kaが、
何とか歌えたので助かりましたが。


まあこれがSTRIPOUTで最初にできた曲で、

STRIPOUTというユニットの原点でもあります。

当然思い入れも……



そんなにない…yuka「アルッテイットケヨテメー」( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
[PR]
by stripout | 2007-08-15 23:37 | 音楽

花火…

b0090736_19175670.jpg

花火大会ということで、


花火といえば


恋人と見る、


家族と見る、


など人それぞれさまざまな想いがあると思います。
これはいい曲が書けそうな気がしてきたな。


まあ、僕にも花火大会には思い出がありまして、


あれは数年前の出来事なんですが…


いい感じで花火が上がって、
ロマンチックな雰囲気にひたっていたところ、





どこかの糞ガキ知的な少年が、
b0090736_19232565.jpg

こんなような花火が上がったのを見て、


「ちょwwwwwwあれ
b0090736_1924499.jpg

まいたけじゃねwwwwwwwwwwwwぷぎゃーm9(^Д^)」


不覚にも僕たちと周りの数人は笑い崩れてしまいました( ^∀^)ゲラゲラ


おかげさまで夏といえば、まいたけが頭に浮かびます…orz


えー、

もう残り少ない夏ですが

みなさんがいい思い出を作れるよう、

僕もいい曲を書きたいと思います。(まいたk
[PR]
by stripout | 2007-08-06 19:46 | 生活

えー

必死こいてブログ書いてたら

ブラウザのエラーで書いてたのが全部消えましたorz

( ゚д゚)ポカーン

一時間もかかったのにorz


気を取り直して、

曲の解説でもしていきます。

まあまた消えても困るんで(#゚Д゚) ゴルァ!!
一曲づつにします。


まずBELIEVEからいきますか。


この曲は最初、ゴシックかヘヴィロックぽくしたかったんですが、
(要はローBを使いたかったんだがww)yu-kaのキーが合わないので、
こんな感じになりました。

歌詞は、

僕たちは自分を信じて進もう

という感じです。


ギターソロについては、前半はアドリブ
後半のブロークンコードはC#mで、最後はB→E→Bのスライドで〆です
(そのうちタブ譜でもうpします)よければコピーしてみてください。


で、話は飛びますが、

普段何聴いてるんだ?とよく聞かれるので
僕が最近はまっているアーry を書きます。

b0090736_1492161.jpg


BENNIE K(ベニーケー)です。ボーカル、ラッパー、DJのユニットです。

意外に思われるかもしれませんが、

なんというか明るい雰囲気というか
僕にはまったくないものがあるというか

とにかくいいんですよ(・∀・)イイ!!


まあ音楽的にはあんまり影響受けてませんが、

というかなんというか


早い話


顔が好みなんだ(*゚∀゚)=3ハァハァ(SKYという曲のPVが特にカワユスなので見てみてください)
[PR]
by stripout | 2007-08-03 01:57 | 音楽