<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

('A`)ノシ


b0090736_1235561.jpg








はいこんちゃ。junです。
えー、撮影も無事に終えることが出来まして、試作品の製作段階に入っております。

試作品完成→プレス→出荷→皆様のお手元に

もう、リリース間近でございます。

そんな中、僕達STRIP OUTは、次のアルバム制作に向けて新曲作りを始めています。
「ちょwwwおまwwwwwミニアルバム出してからにしろよwwwww」
と思っているアナタ、そこは勘弁してください。

先日、「新曲がある程度出来たから聴きにこいや」と、
hossyから連絡がきたので行ってきました。
すごくオシャレな曲に仕上がっていました。聴いてみると、これがすごく良いんです。
僕が書いた曲なんですけど、hossyがアレンジしたところ、
イメージ通りの曲に仕上げてくれていたんです。オーバー過ぎました。





( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚ Д゚) ...








「ネ申」

に見えましたねhossyが。
それで僕も上機嫌で帰宅し、すぐに作業に取り掛かりました。




「うわwwなにwwwこの現実離れした感覚wwwwwwww」
























b0090736_123442.jpg



















b0090736_1372213.jpg
[PR]
by stripout | 2007-04-22 12:50 | 近況報告

DTM…

えー今日は久々に真剣に音楽活動しました。

junが書いてきた曲を必死こいてアレンジ作業です。


いい機会なので、僕がどういう風な作業をしてるか
手の内を晒していきます。みなさんに少しでも参考になればと思います。


まず大事なことは、
b0090736_23305560.jpg








座る場所を確保せんとwwwwwwwwwww


まず部屋の掃除からorz


まあ気をとりなおして


ドラムの打ち込みですね
b0090736_23331365.jpg


これはシーケンサー(ドクターリズム)にMIDIケーブルを刺して
バスドラやスネアのフレーズをポチポチ打ち込んでいきます(キーボードでも打ち込めますが、キーボードだとどこがスネアでどこがバスドラなのかわからないので)

何度も言いますが、

僕はドラム叩いたことありませんので


ドラマーの方が聴くと不愉快になるかもしれません(´д`)

次はシンセの打ち込みですね シンセにMIDIケーブルを刺します
b0090736_23391057.jpg


で、フレーズを打ち込むだけです。作業的には簡単です


が、僕は


シンセも弾けないのでΣ (゚Д゚;)



フレーズ的にどうなんだかわかりませんwwwwwww


いちおうyukaはピアノをやってたので、

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

など、口出しされながらなんとかやっていますが(´・ω・`)ショボーン



まあ打ち込み的なものはここで終わりで、あとは生楽器を録るだけなんですが、


これはこれでメンドクセー(ノイズが出たりピッチが合わんかったり)('A`)



次はこのくらいシンプルにやってみっかなー



まあみなさんも、気が向いたら打ち込み作業でもやってみてください(・∀・)
[PR]
by stripout | 2007-04-16 00:03 | 音楽

MONDAY☆C

b0090736_22124294.jpg

b0090736_22114221.jpg


の公開練習のもようなんですが、
実はこの日をもって活動休止(icchyくんが脱退)ということで、
なんともさびしい限りです。
b0090736_2213129.jpg
b0090736_22132365.jpg


二年前のある日、icchyくんと偶然G〇Oで会いまして(かなり久しぶりに会ったと思いました)


「おれバンド始めたんだわ。だから見にこいやщ(゚Д゚щ) 」

Σ (゚Д゚;)

それまでの僕らといえば、まあF2を連打して縦置ファイアウォーr作曲活動に没頭しておりましてですね;

ライブ活動なんてする気は全く無かったんですが、


MONDAY☆Cの大爆音ライブを見て


気が変わっちゃいましたよ('A`)


そのおかげで今の僕たちがあるわけで、

感謝の気持ちでいっぱいです。


ほんとお疲れ様でした。


できればまた復活して、熱いステージを見せてほしいんですけどね。



そ れ で で す ね


実はカリスマのオーナーが、

MONDAY☆Cにはナイショで歌のプレゼントをしてほしい

というので、


(´-`)・・・・・・・・・

メンバー全員ダンマリしてたんですが、


公開練習がかなり盛り上がってしまった後にやらなければならないので、

僕らが出ることによって、お客さんが盛り下がって

「空気よめ」
「しねよ」
「売名乙」

とバッシングを浴びる覚悟もしました(´д`)


まあjunのベースが無造作に置いてあってすぐバレたんですが
でもみなさんあたたかい人たちばかりで、
優しく迎え入れてくれました。(練習もしてないので演奏はグデグデでしたが…)
スタッフのみなさんやお客さんには感謝です。ありがとうございました


そしてMONDAY☆Cのみんなとはこれからも変わらず
仲良くやっていけたらと思います。


まあ言いたいことはたくさんあるんですが、うまくまとめられないので


後日突撃しますm9(`Д´)
[PR]
by stripout | 2007-04-11 22:56 | 音楽

んー

こんなことは初めてですが

b0090736_0482865.jpg

今、手元に4曲あるわけなんですが、


どれから手をつけていいのかさっぱりわからん┐(´ー`)┌


ブラジル代表監督が、

ロナウドとアドリアーノとロナウジーニョとカカーの

誰をスタメンにするかくらい悩みますね( ・д;)



それにしても、最近暇すぎなんですよねー

うちのメンバーはまったりしすぎて、
プレイヤースキルもだいぶ落ちてると思います(ゲームのスキルは上がってますがww)

今の状態でライブなんかやったら

たぶんこのくらいやっちゃいますよ
http://www.youtube.com/watch?v=lX7WoIz3QZw



まあ、ミニアルバムができるまではまったりやっていきますので、



よろしくお願いします(・∀・)ニヤニヤ(何をかは知りませんがww)
[PR]
by stripout | 2007-04-04 01:14 | 音楽